おこんばんこ - トミエモン
2020/07/07 (Tue) 21:16:12
今日は七夕ですが、天ノ川も氾濫してるのかなぁ。

キュウリは接ぎ木を買われてるのですよね?
それだと耐病性が強いから枯れにくいのですがね。
プランターは大きいですか?
小さな物は根詰まりしますから、長期間育てるのは不向きです。

>ある日突然に枯れるのです。
枯れ方のパターンがあるかと思いますが?
葉の色は同じでいきなりうなだれるように?


>りくは今度は目を手でかいて、結膜炎になり、通院でした。
あらら・・お大事にね。
Re: おこんばんこ - トミエモン
2020/07/08 (Wed) 18:38:14

昨日はこれでもかとの爆風雷豪雨でした。
今朝8時には、もう涙も枯れ切ったのか、空には青空が広がっていました。
しかし、笑顔ではなくニヒルな笑いだったのでございます。
畑が悲惨なことに!
トマトの天蓋が竜がへそ天するかのごとくに!
復旧は困難だからばらしてしまわねばと・・・
左はヤーコンですが、西からの風雨がすごかったのを物語っています。
ひまわりは根ごと抜かれたようになっているのも!
キュウリはネットを、落とされてしまってます。


トマトの復旧は天蓋をあきらめて行いましたわ。
倒れた方向にあった、パブリカ・ピーマン・シシトウのうちパブリカは折れてしまったのもあり、だめですわ。

Re: おこんばんこ - ぷりちゃん
2020/07/21 (Tue) 23:18:08
またまた~お返事が・・・。
3密ならぬ3鬱で、事が思うように運びません。
この先、どうなるのでしょうか?

>ある日突然に枯れるのです。
>葉の色は同じでいきなりうなだれるように?
まさしく~その通りです。プランターも底が浅く、ご指摘の通りです。情けないお話です。毎年同じことの繰り返し、修行が足りませんね。大いに反省です。
ゴーヤも、なめくじ状態。

今年は心配事が多くて、手が回りません。
もう~あきらめの境地です.

トミエモンさんちも、爆風雷豪雨で、大変でしたね。
ご同情申し上げます。

コロナ騒ぎで、連休は家に籠もっております。
なにしろ~文句なしのばぁさま、ですからね。
くわばら~くわばら。

 どうぞ~お大事に。

 マスクをせっせと作っております。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.