おこんばんこ - トミエモン
2018/10/04 (Thu) 20:55:37
24号の被害は、稲が倒伏しましたね。
収穫期に入ってきて稲穂が重くなってきてますからね。
稲刈りは一部完了していますが、残ってる方が多いのです。
しかし、毎週カルガモ親子のように台風がトレースしてやってくると、田んぼが乾く暇もありませんわ。
そうなると、刈り取りが出来ないのですよ。
今度の25号は日本海に抜けていくから、強風が予報されるだけに怖いです。
Re: おこんばんこ - トミエモン
2018/10/04 (Thu) 20:56:58
我が家はキュウリが枯れちゃいました。
今植えてあるのは収穫まで出来るか疑問です。
インゲンも育ってましたが、気温が急激に下がったので元気が無いです。


ミョウガがいつの間にかワラワラできていました!
Re: おこんばんこ - ぷりちゃん
2018/10/15 (Mon) 23:46:41
ここのところ~PCがストライキを起こしてばかり。
修正に時間がかかり、嫌になっている私です。
ということで、お返事が遅れて申し訳ありません。

こちらも~寒くなりました。我が家のゴーヤ等、みなたぐりました。桜草が育ちつつあります。例年よりも遅れておおります。

>ミョウガがいつの間にかワラワラできていました!
うちのはとっくに採って、ご近所に配ってしまいました。

先の台風の潮風で、モミジが半分枯れてしまい、お掃除にてんてこ舞いです。

そちらも~大変な状態、お見舞い申し上げます。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.